まいにちたのしい

なんでも書くはず

嵐に言えるのはありがとうだけ

わたしはジャニオタ(推しはV6)二次オタで若俳オタでLDHオタ(推しはランペ)です。

 

嵐のことはテレビで見てたり、コンサートDVD見たことあったり、アルバム聴くぐらいのライトなライトなライトなファンです。

ファンというよりほぼミーハーみたいな。

 

そんなわたしの小中学生時代は嵐ばかりをテレビで見ていた気がする。(この頃は漠然と顔が良い人が好きで、ジャニーズと特撮ばっかり見てた)

なんせその頃は、山田太郎ものがたり花より男子、魔王、嵐の宿題くんひみつの嵐ちゃんととにかく嵐メンバー出演作がめちゃくちゃいっぱいあった。

クラスでも嵐の中では誰派みたいな話をめっちゃしてた。

わたしは櫻井くん推しなんどけど、一緒に花男とか山田太郎ものがたりかの漫画を読んでた友達が松潤推しでよく揉めてたし、クラスの友達にはニノ推しの子と大野さん推しの子がいて校内放送で嵐が流れると大騒ぎしてた。

修学旅行先で全然関係ない嵐のグッズ買った思い出がある。

 

中学卒業間際からV6が好きになった(セクバニきっかけ)けど、その後に嵐のメンバーが出たドラマはほぼ多分全部見てる。

そのおかげで、クラス会とかでカラオケに行っても辛うじてアニソン以外にジャニーズの曲が歌えるオタクみたいになってた。

嵐の何が良いって、露出が多いしドラマは面白いし、出る曲出る曲耳に残るからなんとなくでも歌えるし、清涼感に満ち溢れてるとこだよね。

学校に行けば、「昨日のテレビ見た?」みたいな会話をしてた世代なのでばちぼこにテレビっ子なんだけど(特に小中学生時代の周りの環境がそうだった)、それにしても週に何日嵐のメンバーテレビで見てたよ

あの頃って、月曜にスマスマ見て、火曜に学校へ行こう!見て、水曜は水10見て、木曜はひみつの嵐ちゃんとうたばんで、金曜はMステみたいな感じじゃん?

週4でジャニーズ見てた時期だよ、やべえな。

これの他に連ドラもあるもんな。ジャニーズやべえよ。

その後も99.9とか鍵のかかった部屋とか謎解きはディナーのあとでとか、とにかくわたしがめちゃくちゃ好きな感じの嵐のドラマがたくさんあって嵐マジありがとうって感じだった。

 

そんな嵐が活動休止になる報道を見て最初は凄く凄く凄くショックだった。

なんだか毎日のようにテレビで見るし、年末は嵐が司会の紅白をみんなで見て、中継でドームに向かう嵐とカウコンを見てみたいな生活をここ数年送ってきてるじゃん、え、無理

って思ったけど、昨日の記者会見を見て、

ああ、20年間も突っ走ってわたしたちに夢とか希望とか最高の時間を届けてくれたんだから、少しくらい休んで自分の好きなことしたいって思うのは当然のことだよな。って思った。

わたし週4で1日6時間くらいのバイトしてるんだけど、嵐のメンバーってその比にならんぐらい働いてるじゃん。

わたしが週4でだるい、休みが1ヶ月ほしいとか言ってるのに、よく考えたら嵐はたぶんずっと働いてる。めっちゃ反省した。

2015年のV6の20周年アニバーサリーコンサートで嵐が来てくれたことがあった。

わたしはコンサートには行けなかったのでのちにDVDで見たんだけど、その中で櫻井くんが

「20年間1人も欠けずに続けてくれてありがとう」って言った。井ノ原くんとかがにこにこ笑いながらちょっと茶化すように返してたんだけど、初めてそれを見たときは、そうだよね20年も同じメンバーでずっと続けてくれて本当にありがとうってめちゃくちゃ櫻井くんに同意しながら見てた。

あれから3年ちょっと経って、もう一度見て、嵐も20年間1人も欠けずに常にトップを走ってくれてありがとうって凄く伝えたいなあと思った。

自担が20周年を迎えて来年は25周年で、わたしよりも長くグループ活動を続けてて、嵐もそれに近い20年を過ごしてきて、だってグループ活動がわたしの人生とほぼ同じ長さってやばくない???えっ、生きてる以外に長く続いてることないんだけど。

長く続けるってそれだけ大変なことがたくさんあると思うんだけど、乗り越えたり受け止めたりきっといろいろしてこの20年があるんだろうなと思うと本当続けてくれてありがとう。

嵐ってもう本当に国民的アイドルじゃん?

そんな中で自分から言いだしたって言える大野さん凄いし、大野さん1人の意見を押し通したわけじゃなくて、みんなで考えてこの結果にしたって言える嵐って本当に良いグループだなあって改めて思った。(嵐のことほぼにわかだけど)

 

2020年までミーハーなりに嵐を応援して、大野さんには2021年からは夏休みを楽しんでもらいたい。

気が向いた時に、また5人で嵐の姿を見せてくれたらオタクはとても嬉しい。